D’Angelo 新作 Black Messiah / Happy Sunday SP

サプライズ的にiTunesで先行配信されたD’Angeloの3rdアルバム”Black Messiah”最高です。。
B494eGJCcAArsRI.jpg-large
Black Messiah – D’Angelo & The Vanguard (iTunes ¥1.600)
輸入盤CDは12/23、国内盤は来年の春に発売です。
データ購入に抵抗、盤で欲しい方はもう少し我慢す><

ちょいちょい新作が出るとは噂になってましたが前作の”Voodoo”より14年も経ってますし、都市伝説と言うかDreの”Detox”出る出る詐欺(笑)と言うか、あまりリリースを信じてなかったところにやってくれましたね^^
今作はRECからミキシングやマスタリングに至るまでPCを使用せずアナログ機材のみで制作した拘りがあるみたいです。(なのに販売形態は配信が先行なんですね。。笑)
D’Angelo & The Vanguardの”& The Vanguard”とは今作に客演したり携わったアーティストに敬意を払い、総称して”The Vanguard(=指導者たち、先陣)”と表記。
タイトルの”Black Messiah(=黒い救世主)”は宗教的な意味やD’Angelo自身やカリスマ性のある誰か個人を表してるのではなく、昨今の黒人に対する警察官による殺害事件等の社会問題に対して抗議や変化を求めるべく決起してる全ての人々(人種)を表してるとのこと。
古き良きD’Angeloのグルーヴは残しつつ、長年のファンも初めて聴く方も唸る内容になってると思いますのでぜひ♪

 

先週もJ. Coleのニュー・アルバム最高だと書いたので、説得力と言うかプレミア感が無い感じですが年末年始のリリース・ラッシュのためしょうがないです笑
先週に引き続きJ. Coleの新作の追記なんですが”January 28th”は山本潤子(ハイファイセット)/スカイレストランのサンプリングで、作曲者は荒井由美(松任谷由実)と村井邦彦でクレジットもされてます。


USアーティストの日本の曲サンプリングでMIXとか作ったらおもしろそうですね〜需要なさそうですけど笑
Rap Genius見るとKendrick Lamarの”Good Kid, M.A.A.D City”同様、1枚のアルバムを通して自伝/ストーリー・テリングになってます◎
2014 Forest Hills Drive – J. Cole (iTunes ¥1.600)

j-cole-2014-forest-hills-drive-first-week-sales-projections

Weezy(Lil Wayne)の方も追加情報としては、更なるアルバムの発売延期アナウンス(遅くても3月までに発売)と共にお詫び的なミクステの発表に取りかかってるとのことで、レーベル問題はYMCMBからYoung Moneyを独立させようとしてる様子です。

YM代表のMack MaineはWeezyサイドだったんですね。
先週紹介した意味深ツイートはBaby(Bird Man、CM代表)に対してだったんでしょうか。
Nickiは無事リリースしたんでWeezyもだいじょぶかと思いましたが、現状BabyはWeezyに対して激おこ状態でYM独立も絶対に応じず法廷での全面対決も辞さないスタンスとのことなのでまだまだこの問題は長引きそうですね。。


21日、次の日曜開催の”Happy Sunday”は忘年会SPとのことで特別にEDDIE’S四十年の歴史を支えてきた我らがボスのエディーさんによるハワイアン・バンドの生LIVEがあります!ぜひ♪
unnamed

FBでもお伝えしましたが火曜日にTBSで放送された番組”世界の日本人妻は見た”でEDDIE’Sが再現VTRのロケ地で使われて女優の加藤夏希さんがブースに立ってました笑
image1
image1-2
かわいいっす〜余談ですが真木よう子さんもEDDIE’Sで撮影したことあるんですよー!


KanyeプロデュースによるE.V.A使い、Pushaの”Lunch Money”のMV!

このコンビはマチガイナイすね〜〜

4月にEDDIE’SにてGUESTで来てくれたISSEIくん/長野のDJ KENZIくんコンビもマチガイナイす!
Jazee Minor”100″のUSU aka SQUEZさんRemixに参加したとのことで、音源だけ一足先に拝聴させて頂きましたがめちゃくちゃかっけーす!!
今夜21時にリリック・ビデオや音源をフリー配信するみたいなのでぜひ◎
B5A9FqnCIAAFEcL


【12/27(sat)】PARTY OF THE YEAR 2014

【1/3(sat)】GET WASTED SATURDAY

VDJ LANY

tumblr Twitter Instagram

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る